Dead Island 楽園脱出日記 3日目

resize2750.jpg

シナモイさんを含める生存者たちを救うために行動する不良ラッパー"サム・B"
無人ガソリンスタンドで食料を確保し、飢えた生存者たちを救う姿は、正に救世主。
口と態度は凄まじく悪いが、根は良い人…だと思う。
このゲームは、銃器類が殆ど無いらしく、戦闘は刃物か鈍器がメイン。
各武器には詳細なパラメーターがあるが、サムが鈍器キャラなので棍棒しか使っていない。
それにしてもサムはスタミナが少なく、ダッシュすると直ぐに息が切れてしまうのが困りモノ。
オープンワールドFPS界屈指の低スタミナキャラクターだ。

resize2767.jpg

バールを入手しました!!

ええ、そうです。
FPSでも最高の性能を誇る伝説の武器『エスカリバール』ことバールのようなもの…
かつてある物理学者が使用し、世界を救った実績があります。
そのような超兵器を入手したゆえ、クリアは楽勝だと考えられます。
バールがあるなら最初に言ってくれよ、勝ったも同然です。

resize2746.jpg

灯台に多数の生存者がいたので、シナモイさんグループを助けつつ、灯台シナリオも同時進行させます。
オープンワールドらしく、そこら中で困っている人がいますが、助けるのも助けないのも自由。
ある程度のサブシナリオを進めつつも、脱出を目指します。

まぁ、バールがあるから余裕だけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR