Dead Island 楽園脱出日記 脱出決行

resize2853.jpg

ようやく脱出する気概を見せる不良ラッパー"サム・B"
もうワクチンとか無視して脱出に専念した方がプレイヤー的にも楽なんですがね…
ともあれ脱出決行で御座います。

resize2855.jpg

刑務所ヘリポートで銃撃戦

いや、これまでの接近戦は何だったんだよ?
というよりココに来てまた一般人(多分悪人だけど)を殺害するのかよ。
悪人 vs 悪人の最終決戦が今、始まる。

resize2856.jpg

シュール過ぎる尋問タイム。
こう見ると、主人公チームは人相悪いなぁ。

resize2857.jpg

え?唐突に発砲しないで下さいよ。

resize2858.jpg

おい


resize2859.jpg

                           おい!!

ワクチンを打ったらタイラント化してしまったオッサン。
お約束なんだが、冷静に考えると森林研究所の研究は失敗していた事になる。
もっと寝る間を惜しんで研究して欲しかった。
まぁ、重要なワクチンをラッパーに渡しちゃうくらいの甘いセキュリティなだけあって、2線級の研究所だったのだろう。

resize2860.jpg

そして、コイツは弱い




何となく購入して、何となく終わったDead Island。
噂に聞いていただけあり、難易度の高いFPSなのですが、後半は装備が整ってくるので比較的に楽な進行でした。
Act1,2,3の完成度は非常に高いのですが、アイテム関連のバグが盛り沢山なため人に薦めづらい印象です。
言えば、『接近戦FPS』なため抵抗があるプレイヤーは開幕5分で投げるレベルのデザインですが、私は概ね楽しめました。
続編に関しては英語版を所持しているのですが、このDead Islandが予想外にクリア時間が掛かってしまったこともあり、ちょっと手を出しづらい気分。
Civ5やSins of soler、X3、HoI3、さらにCoH2と時間の掛かる積みゲーが増えてきた事も大きく、暫くはポップでライトな、それでいて国民的な大人気ゲームである、れっどおーk


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR