AVGNがAVGN Games!をレビューしていた

resize5110.jpg

The Angry Video Game Nerdはゲーム界では有名なネット番組(完全な自主制作)で、誰もが認める史上最強のゲームオタク、かつクソゲー愛好者。
クソゲーをレビューする事が多いAVGNだがゲームコレクションは膨大で、完全なクソゲーマーというよりは『持っているゲームの中から敢えてクソゲーを取り上げている』ため、相当に知識があるゲーマーでも有る。
動画数も今やEp115にも及び、そのすべての回でFuck!!Fuck!!Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!と叫んでいる。
顔芸ゲーマーの頂点であるJames D. Rolfeだが、ついにリアルでゲーム化してしまった。
タイトルは『AVGN Games!』
それを自分でプレイしてレビューしているのである。
見た感じだが、相当にマゾゲーである。
そして相変わらず罵っている、自分を自分で操作して罵っているのである。



趣向は違えど、私はゲーマーとしてAVGNを尊敬している。
幾つかの動画を見れば理解できるが、彼は悪魔城ドラキュラを大変に愛しているし、動画の構成も芝居がクサすぎて良い味を出している。
元々彼は自主映画監督なので、そういった演出はお手のものなのだろう。
重要なのは、手間をかけてレビューを行っていることだ。
ただ単にクソとかファックと罵るのではなく、「これがこうだからクソなんだ」という理屈を展開している。
すべての動画で。
ゲームブログを書いている身としては、これがどんなに大変な作業になるのか理解できる。
何度もプレイして粗を見つけて、納得できる文章を書いて、SSも用意しなきゃあならない。
ここまで出来たとしても頭でっかちな文章にならないように工夫や校正、誤字脱字も見つけねば。
よってレビュー文書だけでも3ヶ月近くは絶対にかかる、AVGNはそれを動画にしている時点でさらなる苦労があるのだ。
本当に真面目でなければ制作できぬレビューだ。
まぁ、言葉使いがスンゴク悪いけど。



どうやらゲーム自体はクソゲーではないようだ。
当たり前だけどね。


AVGN: AVGN Games! (Episode 115)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR