XCOM: Enemy Within 初回プレイ感想

resize5135.jpg

Hello commander

再び地球防衛の指揮を任せられた私には一切の不安はなかった。
なにせ前作はクリアしているのだから、苦戦すること無く安全に地球を救えるはずだ。
そう、皆そう考える。
あんな難しいゲームはもうプレイしたくはなかったし、プレイする必要性すら無いだろう。
私はシッカリとしたレビューを書いているのだから十分に義務は果たした。
これからはカジュアルゲーマーとしてやっていく自信だってある。

resize5137.jpg

ああ、ずっと待っていたんだ。
クソッタレ宇宙人の理不尽過ぎる攻撃で隊員が見事にぶっ殺され、画面いっぱいに絶望が広がる。
またなのか!!またコレをクリアしなきゃあならないのか!!
私のキーボードを叩く音は、Xcomの時だけは素晴らしい悦びの音楽だ。
UIは何一つとして変わっていないが、正しいシステムに改良は必要ない。

resize5143.jpg

金も無い、隊員は少ない、世界各国は相変わらず我儘ばかり。
序盤でコレだけやっているゲームは無いが、だからこそプレイする意味がある。
私の予想だが、Enemy Withinは相当に難しくなると思われる。
中盤くらいに私は何度も絶望する光景が目に浮かぶ。
今回も『私のようなPCゲーマー』は楽しめそうだ。

Good Luck commander

私はもう一度、地球を救うのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR