ピョンヤン・レーサーをプレイ

resize4304.jpg

正直、今自分でも何故ピョンヤン・レーサーの記事を書いているのか解らない。
プレイしていても全く意図が理解できないのだから、無理も無いかもしれない。
北朝鮮初のオンラインゲーム「ピョンヤンレーサー」は、そのタイトルに恥じない完成度を誇る。
画面横に出てくる謎のナビゲーターは邪魔過ぎる上に、顔が怖すぎてドライブに集中できない。
バグってるんじゃないかって不安になるほど汚いグラは、まるで1700年代初頭のような完璧なゲーム・グラフィックスである。

resize4305.jpg

何時の時代の車を基準にしているのかは不明だが、100m走っただけでガス欠になるようなポンコツは車とは呼ばない。
あと道路にガソリンが落ちているのは、この国のガソリンスタンド文化なのだろうか?
深く考えるとヤバそうな事柄が沢山に見つかるが、一番にヤバイのは精神的にくるBGMである。
永遠とループする雑音に耐えつつ、走ると突如として観光がスタートする。

resize4307.jpg

貴重な情報を提供してくれて有難う、実に助かるよ。
ところでこの糞レースは11周もしなきゃあならないのか?クリアするとなにかあるのか?
タイムを競い合うのか?それなら邪魔なメッセージや監察官を葬ってくれないか?
一番良いのはこのゲームを消し去ることだが。

resize4306.jpg

調べてみるとゲーム制作をしたのはKORYO・TOURという北京に本社がある旅行会社であった。
成程、このゲームでピョンヤンの状況を教えて、あわよくば旅行に行ってもらおうという魂胆なのだろう。
でも大丈夫、私はピョンヤンに行ったことはないけど全てを理解したよ。
清潔感あふれて静か過ぎる都市はどこか不気味で、一般車に衝突するとナビゲーターが画面を遮り、一般人は1人も存在をしないビル群を走りぬけ…るだけのガソリンはもう無い。


北朝鮮をドライブするゲームはコチラからプレイできる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「勤務中ですから、わたしを見つめないでください」
という能面ナビのセリフに軽くイラッときた。
コースから外れてビルに突っ込もうとするとすぐコースに戻されるのに、車道を逆走してもお咎め無しなのは一体…。というか、3車線あるのに自分以外で車道を走ってる車が少なすぎるんですけど!?

Re: No title

個人的な思想ですが、私は定期的にクソゲーをするように心がけています。
多くのゲーマーはクソゲーを避けようとしますが、『面白くない』を知らない人間がエンターテイメントの本質を理解できるとは思えません。(中にはクソゲーしかプレイしない少数派もいますが)
そういった意味で、今回は一部で噂になっていたピョンヤンレーサーとか言う出来損ないをプレイしたのです。

という言い訳を毎回にしていますが、ただ単にキワモノゲームが好きなだけです。
こういう記事がたまに掲載されますが許してください。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR