NFS:Rを平和にプレイ 1

resize0034.jpg

たまにはレースゲームも紹介しようと思い、Need for Speed Rivalsを普通にプレイする。
ゲームモードはレーサー側で、大好きなLamborghini Aventador取得まで頑張る。
一応、Criterionなりの投げやりなストーリーが勝手に進行しているが、正直に言って
ヤザン・ゲーブルがポエムしているようにしか思えない謎の演出がステキ過ぎます。
最初に与えられた車はPorsche Cayman S。
最高速度が完全に終わっているが、コーナリングと加速が素晴らしくCriterionにしては丁寧すぎるスタート車種。
うーん、Cayman Sはカッコイイというよりはカワイイになってしまうなぁ。

resize0040.jpg

完全に挙動がHP風味だが、それによってドリフトが簡単に決まる。
HPをプレイしまくったせいで、ハンドブレーキで速度を落としてしまう悪い癖が残ってしまったが、そこまでしなくても軽いブレーキもしくはアフオクで誤魔化せる。
ただ一般車を避けるためにもコーナー進入角度は神経質になった方が安定する。
上のSSだと対向車ぎりぎりですれ違う危ないドリフトになる、だがそれがいい。

resize0037.jpg

レーサーランクが上がると新車が購入できるようになるが、お目当てのAventadorまでは遠い。
しばらくはカワイイ車が相棒になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR