DeadIsland:Riptide 続楽園脱出日記 その4

resize4854.jpg

港町コミュニティを救うために奔走をするジョン君(世紀末救世主)の旅は続く。
ボートが使用できるようになったのだが、水ゾンビが沸きすぎてL4D2化してきた。
移動が前作以上にクソなため、オープンワールドゲームの負を理解した人推奨のデザイン。
正直、こんなゲームに時間はかけられない…と思いつつもプレイするのが真のPCゲーマー。

resize4881.jpg

素手スキルしかないジョン君だが、アッパーカットがゲームバランスを破壊するほどに凶悪。
ショットガンやマグナムよりも蹴りとアッパーの方が確実に敵を葬れる。
某女子高生曰く、「ゲームバランスなんてクソ食らえ」
とは言え、素手ではリーチが短すぎるのでポンコツ工具を強化して戦う。
でも素手のほうがダメージが出るという謎仕様。マジで意味が解らないバランス。

resize4889.jpg

お酒を粗末にするのはいけないと思います。



resize4891.jpg

ストーリーに突っ込みところがありすぎて、何から書けばよいやら。
とにかく最初のアジトは火災で焼失、生き残った生存者一行は港町へと避難を完了をする。
どうやらアジトは転々としていく感じである。
脱出する計画はメンバー内にあるようなので、少し安心をするも、『このメンツ』だからなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR