Dead Island Epidemic Closed Beta プレイ所感

resize1777.jpg

皆さんに誤解して欲しくないので強く宣言しておくが、私はDeadIslandシリーズのファンではない。
初代に関して言えば、平均的なオープンワールドゲームよりもバグが多いし、理不尽なハメ攻撃によってリトライされた経験もあってか、『DeadIslandは誰にでもお勧めできる良ゲーですよ』なんて口が裂けても言えない。
かと言って、ダメなゲームだとも思ってはいないので、いつもみたいな言い切りができない、モヤモヤしたタイトルでもある。全く、困ったゲームなのだ。
続編DeadIsland:Riptideはまだクリアしてはいないため断言は出来ないが、まぁDeadislandだなぁと感じながらプレイをしている。
当シリーズはそういうものなのだ。だから短所がハッキリしている分、とっても叩きやすいタイトルなのだ。
レビューをするタイトルにお困りの方がいたら、Deadislandの記事を書けばよい。

resize1778.jpg

悪意に満ちた先入観で、Dead Island Epidemicをプレイしようとすると、直ぐに私の考えが間違っていることに気づかされる。
だってオープンワードゲームをMOBAにするだなんて、普通に考えても『叩きやすい』でしょ?
オールを拾って、ゾンビをぶっ殺して、レベルが上がって、アビリティを活用して…
ものすごく真面目なデザインだ。UIも全然クソじゃない。むしろ良質だ。
MAPデザインも悪くない。南国のハッピーさがとても上手に表現されている。
面白いじゃないか、少なくとも:Riptideよりは斬新な試みだ。



『まだClosed Betaだからね』、コレが現状考えられる精一杯の悪意に満ちた感想だ。
これから先にどのような発展があるかは解らないが…おっと、そもそも私はDeadIslandのファンじゃないから気にする必要は一切にない。
無いけど、記事にしてしまっているのは、私がPCゲーマーだからだ。
そういうことにしておいて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR