Battlefield:HARDLINE β 初回プレイ感想

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Battlefield Hardlineのβに参加しているのだが、どうにもこうにも前作BF4の香りしかしない。
舞台は兵士が活躍する最前線から、警察と強盗が溢れる都市戦闘へと移り変わり、戦車等の大きな乗り物は出なくなってしまった。勿論、今後、どのようになるのかは解らないが。
悪いゲームではないと思うが、直感的に『飽きそう』なプレイが続く。

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まずルールが、これまでと異なりすぎているために、理解をしていないプレイヤーによるデスマッチが行われている。別に悪いことではない。そんな事で怒っていたら初代BFなんてプレイできないからね。ただ、ひたすらにBFらしくない空気が充満した空間に白けた銃撃。その上にBF4がソースのようにかかっているもんだから違和感があるのだ。
と、優しい批判はここで辞めておこう。

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これは正しくダメなゲームの典型だ。クソ過ぎて吐き気がする。
サウンドの質が低く、爆発音がスキップされてしまう戦闘や、要所要所の待ち伏せ(このMAPが最高にイラつく)、即死ゲーなのは体力が低いのもあるが、乗り物の機銃が強すぎる面もある。
いや、武器やMAPのバランスはシリーズの共通した欠点だから、言うまい。一番ダメなのは、戦場らしさが欠如しているために盛り上がりに欠けるシーンが多いことだろう。BF3,BF4なんて適当にやっても、それなりには形になった。だが、HARDLINEはソレがない。
BFは初代からプレイしているファンなので、もう少しだけ様子を見るが、少なくともβの段階だとプレイする価値は低い。

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