DeadIsland:Riptide 続楽園脱出日記 脱出

resize4993.jpg

三ヶ月間もDeadIsland:Riptideをプレイするとか、どう考えてもクレイジーなのでEDまで一直線のジョン君(最終回)。
脱出ヘリは墜落してしまったため(撃墜した)、別の方法での脱出を試みる。サブクエストとか大量に残っているが、もう知らん。さっさとゾンビ島から脱出をしてDeadIslandに終止符を打つのだ。

resize5003.jpg

ビックリするほどの急展開
え?凄い怖いんですけど…ココに来てホラーゲームになるのか…

resize5008.jpg

いや、本当に怖い。
リメイクバイオのリサ・トレヴァー並に怖い。このゲーム終盤、色々とはっちゃけすぎ。

resize5016.jpg

説明に困るヨットEDで終了。
我らがジョン君は生き残ったのかどうかさえよく解らない状況。B級ゲームに相応しい投げやりEDに感動を覚える。



ようやく終わった(終わらせた)DeadIsland:Riptide。予想以上に長いゲームで、流石に後半はダレる。難易度は序盤から高く、明らかに前作プレイ者を相手にしている感が強い。正当な続編というよりかは、拡張版に近く、UIも含めて殆ど変わっていないため、総合的な評価は低くなる。しかし、キャラクターを強化する楽しさは絶好調で、特に新キャラであるジョン君は素手強化というイロモノにも関わらず、高性能で渋い技が光る。前作同様にクセが強いので、購入するかどうかは大いに悩んだほうが良いだろう。B級ゲーム好きなら買い、それ以外の人はスルー推奨、それがDeadIslandの素晴らしいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR