Borderlands 2 Gaige その9

resize5462.jpg

敵が凶悪すぎるDLC3、超火力ビルドで一気に攻撃をしかけ、各個撃破するしかない。体力回復スキルは最小に抑えているため、一発被弾でピンチです。SSでも解るとおり、スタック上限は350まで上げているので、火力が凄まじい。危なくなったら地面に銃弾を撃ちこみつつ逃げるのが鉄則。それがGaigeちゃんです。

resize5463_20141001210137c7a.jpg

下ネタ全開の屑紳士、Gaigeが無言で聞き流しているのが妙に笑える。さて、このDLC3だが、本当に敵が強く、そして厄介な能力持ちが多い。恐らく、Jack撃破後のレベル帯なので、装備は十分に整えた方が良さそうだ。Gaigeはちょっと特殊なキャラで、装弾数の少ない武器が扱いやすい。よって、高威力装弾数少のリボルバーだったり、2連ショットガンを担いでいった方が、最終的な火力は上がる。エレメンタル系も良く育つので、状態異常系はめっぽう強い。ただし、安定感0.

resize5509.jpg

Solstheim島っぽい海岸。こういう切り立った崖MAPは好きです。しかし、Borderlands 2は本当に移動時間が長いゲームだ。特に感じるのは、同じ経路を行ったり来たりするようなクエストは、激しい嘔吐を伴うと言うことだ。わざと死んでチェックポイントまで戻る荒業もあるが、死ぬデメリットが他キャラよりも大きいGaigeだと厳しいものがある。もうちょっと、便利なファストトラベルが欲しいと切に願ってしまう。

resize5510.jpg

とりあえず上に向かえば、何かがいるらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR