Borderlands 2 Gaige その11

resize5536.jpg

DLC3の最終ボス『Jackenstein』が強烈な強さだったが、貯めに貯めたアナーキーを消費する見返りに体力回復等の恩恵があるスキル『ディスコード』を連発して撃破する。思うに、Borderlands 2のようなゲームで変に面倒くさいボスは、本当にダレるので辞めたくなる。いいか、FPSのボス戦闘なんて、無駄に着飾らなくても良いんだよ!!メタスラ並のシンプル戦闘で統一して欲しい。

resize5539.jpg

ナカヤマ教授。たった一人で密林に暮らし、一人で研究をし、わりと幸せそうな時間を堪能したと思われる悪役。前半からノリノリだったものの、Hammerlockと主人公に雑魚扱いされた挙句、この酷すぎる倒され方。この世界の頭の良い人物は、非常に高い割合で狂人な印象。科学コンテスト三位のGaigeも同類だろう。

resize5544.jpg

時間は流れ…惑星パンドラに平和が築かれようとしていた。暇になってしまった英雄達は、時間を潰すためにボードゲームをプレイすることに。司会進行役Tinaがやりたい放題にルールを捻じ曲げるDLC4『Tiny Tinaとドラゴンの城塞』スタート。
のっけからハイテンションな進行だが…

resize5545.jpg

乗気なLilith。後にボードゲームマニアであることが発覚する。

resize5549.jpg

なんでお前がセイレーンを選択してるんだよ?Brickはカワイイキャラクターでゲームに参加するようだが…

resize5547_20141017230401755.jpg

懸賞金20ドルさんはやる気なし。

resize5552.jpg

これまでとは大きく異なり、ファンタジーの世界(ボードゲームの世界で)繰り広げられる、もう1つのお話。このDLCをもってコラムを終わらせたいのは、単純にストーリーが感動的だからである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のSS、いつも薄暗かったBorderlands2にも、ようやく明るくハッピーなステージが来たかと舞い上がったことを思い出します。BGMも素敵でしたね。

No title

Pandoraはいつもマズルファイアで明るく、みんなトリガーハッピーだ!

Re: No title

> 最後のSS、いつも薄暗かったBorderlands2にも、ようやく明るくハッピーなステージが来たかと舞い上がったことを思い出します。BGMも素敵でしたね。

このDLC、ネタが豊富で笑えました。明らかに指輪物語やダークソウル、Skyrim等、よくもこんなに混ぜたものだなぁと感じました。関連する会社に怒られなかったのだろうか?

Re: No title

> Pandoraはいつもマズルファイアで明るく、みんなトリガーハッピーだ!

それで儲かる人物が1人居ますね。他の店に浮気しなければ、ですが。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR