Borderlands 2 Gaige その15

resize5638.jpg

Borderlands 2をDLCキャラでDLCクエストをメインで進めるコラムも今回で終わり。ファンタジーの世界を救うため、最強の女子高生Gaigeは塔のてっぺんを駆け上がる。DLCの中でも凶悪な難易度を誇る『Tiny Tinaとドラゴンの城塞』だが、空気感は抜群に素晴らしく、このラストバトルも盛り上がる。そして何よりも、本編の『その後』を描いたお話では、最も相応しい演出がある。

resize5643.jpg

私は、こういう展開に弱い。考えても見れば、世界を救った英雄たちも、戦乱がなければ、活躍はなかった。そして、その後に訪れようとしている平和に適応しようとする人も居れば、現実逃避をする子供も居るわけで。このボードゲームに嫌嫌ながら参加していたMordecaiも、後半は存在感を見せており、ある意味このメンバーの中では最も大人だった気がする。

resize5648.jpg

このDLCを以て、事実上Borderlands 2はストーリーが完結をすると見ていい。一応、この後に発売されたHead Hunter DLCもあるが、主要なキャラクターが全員揃ったストーリーは、間違いなくTinaで幕を閉じる。「ダイスを振って、イニシアチブを決めて!!」というセリフは本編にも負けない印象をもっていた。



ということで、予想外に長いコラムになってしまったBorderlands 2。クリアまで長い時間がかかり、DLCや3週目をプレイするのであれば、1年間は遊べる珍しいゲーム。難易度調整がクソすぎる部分もあるが、総じて完成度が高い。ちなみにGaigeでの2週目は完遂しており、思った以上に楽だった。Gaigeは優秀なスキルが多く、かつ組み合わせられるスキル効果で、異様な火力を常に発揮できる。ビルド次第では、弾丸が画面中にばら撒かれるかのような、弾丸の防御壁で突き進むような攻略も可能。プレイしていて非常に面白みのあるキャラクターであった。

resize5653.jpg

最新作『Borderlands The Pre Sequel』もプレイしたいところだが。まぁ、DLC全部入りが発売してからでもいいだろう。それまでは本作品でも十分だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR