Everlasting Summer 初回プレイ感想

resize6447.jpg

ある朝自室のベッドで目覚めると、自分が巨大な毒虫になってしまった青年の話は世界的に有名だ。ある意味、Everlasting Summerの主人公もグレーゴル・ザムザと同じ状況に陥った、と考えてもいい。バス中で寝てしまい、起きたら何故かキャンプ場へと到着し、無許可と思われるミクさんと話しているのだから。私は全く状況が理解できなかった。何故Steamにミクさんが堂々と出演しているのか、何故オプションからアダルトモードをオンにする項目があるのか、そもそもコイツは何がしたいのか?

resize6452.jpg

Everlasting Summerの元ネタは、掲示板iichan(4chanのロシア版)有志が製作したパロディ要素の多いアダルト・ヴィジュアルノベルゲームである。出所が出所だけあり、相当に身内ネタが多く、正直に言うとクソゲーである。物語は平均的に面白みが無く、絵が安定していない。全体的に荒削りであり、また無駄に長い。どういうわけか背景が綺麗に書き込まれており、ここだけは評価できる。だが…

resize6473.jpg

無許可すぎるミクさんの出演。これ、マジでSteamのゲームですよ!!まさか、と思って進めてみたが、ミクさんが攻略キャラ扱いだった。しかも、オプションでエロ解禁があるゲームの出演です。…ちょっとエロい期待してしまった人には残念なお知らせだが、そういった行為は(恐らく)ない。ちょっとセクシーなカット絵が何枚かあるだけというのが事実である。海外のレーティングが厳しいというのも大きいが、Steamの基準が明確でない現状を考えると、この作品がSteamのエロ基準といっても良さそu…いやいや、何も良くないよ、著作権を守れよ。

resize6491.jpg

私の予想だが、2014年以内にSteamから削除される、もしくはミクが消される等の大幅な変更がなされる。よって、そのうちプレイできなくなるか、クソゲーが更なるゴミに成り果てる。まぁ、世の中には意味の分からんゲームを好んでプレイする方々がいると思ったので、今回は記事にしたが、品質は低く2度目のプレイは苦痛だろう。

resize6487.jpg

これ以外にも色々とアウトなシーンがあるのだけれど、頭が痛くなってきたので割愛させて頂く。

コメントの投稿

非公開コメント

ロシア人の遵法意識

ロシア人の遵法意識は中国人と同等か。引用と盗用の違いを永久に理解できないのだ。
背景画は写真をレタッチしているのでは。

Re: ロシア人の遵法意識

> ロシア人の遵法意識は中国人と同等か。引用と盗用の違いを永久に理解できないのだ。
> 背景画は写真をレタッチしているのでは。

あまり関係がないのですが、ロシア産のゲームと言うと『UberSoldier』を思い出します。
ああいう、『よく解らないが、それなりにプレイ出来るゲーム』というのが私のロシア・ゲームの印象です。
今回は、アウトすぎますが。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR