超精鋭狙撃手 その1

resize5965.jpg

なんだ、このゲーム…信じられないほどスコープ狙撃銃が役に立たない。弾丸は重力の影響で落下するし、スコープの端っこはやたら見難い。挙句に遠距離で裸眼ライフル射手にまで負けてしまう始末。これは大変に良くないことだ。(RO2記事的に)今までの私のTPS/FPSはマシンガンを乱射して、爆弾を投げて、無いなら殴ってクリア。だったので狙撃とは無縁だった。ここはスナイパーを勉強して、ブログに反映させようじゃないか!!

resize5997.jpg

時は第二次世界大戦末期のベルリン。V2ロケットの設計・開発に関わった者を始末するために、アメリカ軍狙撃兵フェアバーンさんが単身で敵地で活躍するお話…らしい。暗殺任務なのに、割とドンパチしちゃってますけど大丈夫なのか?前作は未プレイだが、調べてみると初代のリメイク作がV2とのことなので問題はなさそう。ちなみに、私はゲームプレイが非常に下手ですが、特にスナイパー系は壊滅的に出来ません。不安。

resize5998.jpg

重要人物を狙撃にて暗殺する。も、直後に猛反撃を受けてドンパチしちゃうフェアバーンさん。MoHの香りが強い作品は嫌いじゃないよ。また移動はTPSで狙撃モードに入るとFPSになるステキな仕様。スローモー能力も完備されている。

resize6011.jpg

主人公が歴戦の兵士なのは分るが、この職人的な顔つきが何ともいえない。ともあれ、最前線ベルリンでの暗殺を開始する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR