World Guide to Beer PAULANER Salvator

resize7552.jpg

第67回 【Borderlands 2記事の裏話】

Borderlands 2のゲーム記事を書き始めた頃にTVH、UVHモードに対する関連記事を掲載するかどうかで迷った。最終的にはTVH、UVHモードはクリアした際の簡単なレビューで終わらせたのだが、今となって思えば高難易度の方を重点的に記事にした方が面白くなっていたかもしれない。流石に1周目は簡単だったし、ハクスラとしても装備品を集める楽しさは2週目以降でないと楽しめないからだ。ただ、周回プレイに関しては、本当に多くのプレイヤーに助けてもらった経緯もあり、あまりCoop的なことを書いてしまうと、身内びいきになった可能性もある。特に楽しかったのは、皆でレイドボスに挑んだことだ。非常に難しい戦闘が長時間におよび続いたものの、何とかTerramorphousを撃破。これを発端とし、各所も随分と観光、200時間を越えるゲームプレイとなってしまった。基本的に飽きっぽい私にしては珍しくやりこんだタイトルであったが、まだまだプレイの最中で、次はGaigeをカンストまで育てようとしている。レビューも久々に書きたいと思えるタイトルであるが、問題なのは、現在ビール記事でBorderlands 2について書いていることだ、。私は何とかしてBorderlands 2からビールの話に速やかに移らねばならないが、アイデアが思い浮かばない。Borderlands 2とBeerは最初の文字が…ダメだ、強引過ぎる。パロディが非常に多いゲームだが、ビールに繋がるネタはなかった。

PAULANER Salvatorはドイツ ミュンヘンのポーラナー社が生産しているボックビールだ。あまり有名ではなく、入手も難しい銘柄だが評価が非常に高く、以前から気になっていた。

飲んでみよう
色がボックすぎる、琥珀色でいて、やや淀んだ光沢が素晴らしい。
口に含むと、恐ろしいほどの甘さとアルコール、飴のような感触と共に辛さがやってくる。味の変化が非常に豊かで、Money Shotのような強烈さも十分にある。ボックビールは重さこそが正義だが、ことSalvatorに関しては重さと飲みやすさのバランスが良く、あっと言う間に飲みきってしまった。あと200時間は飲み続けられるのに!!

resize4652.jpg
Salvatorは大変にスバラシイデスネ。

次回『習字と私』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR