Borderlands 2 GaigeでLvカンスト

resize8347.jpg

UVHモードでフラフラと自由気ままにプレイをしていたら、いつの間にかGaigeが最大レベル72に到達をしていた。装備品漁りはする気が無かったが、運良くSand Hawkの良品をゲット。最早、虐殺ゲーと化し、高笑いをする女子高生が惑星パンドラを闊歩するプレイに。これ以外にも最強攻撃型シールドと名高いbeeやらUnkempt Haroldを組み合わせると、凄まじいストレス解消ゲームに変化。これまで苦労をしてきたのは何だったのだろうか・・・

resize8348.jpg

一部のプレイヤーが言うように、このゲームは武器バランスが偏りすぎている。私はLv72になって気が付いたが、wikiを読むプレイヤーなら、苦労せずともUVHをクリアできるかもしれない。情報量が多いハクスラ系のwikiを読むのは非常に楽しいが、1周目をクリアしないで、『攻略の予定』を考えるような事はしたくない。とは言え、まだ未知のワールドがあるというのはビックリした。wiki読まないと出現が解らない敵やユニークが多すぎである。

resize8353.jpg

連続コラムにはしないものの、現在はMayaでプレイ中。敵も自分も弱い一週目を馬鹿にしていたが、今プレイをすると新鮮ですらある。どの武器にも出番があるし、無理にスラグ化せずとも楽しい。1周目は純粋なFPSで、それ以降がハクスラな気がする。アイテムなんて気分で付け替えてOK、な軽さも素晴しいじゃないか。

resize8355.jpg

大器晩成タイプなキャラクターであるため、この時点では弱い。まぁ、こういう非力系も嫌いじゃないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR