午後のPCゲーム 4周年

resize4756.jpg

ブログを書き始めたのが2012年3月、マイナーゲームを中心に細々と書いていました。2013年ごろからアクセス数が多くなり、もっと大衆受けするような記事を増やそうと思い…思っただけで相変わらずマイナーゲームが中心でした。雑記コーナーはこの年に追加され、ブログの色合いが豊かになりました。そして2014年は、PCが壊れ、RO2記事は停滞しつつも、全体的にはそれなりの質が保てたと思います。2015年は、さらなる飛躍をするために、ブログの品質を向上させ…



るような事はいたしません。毎年売り上げ1割UPだの性能5割増し、品質の大幅な向上、昨対比10%…なんて出来るわけありません。むしろ、これからはいかに品質を落とさないかが勝負の鍵です、ですから4周年目に突入しても、『このまま』を続けるつもりです。つまりあまり変化をしない、と言うことです。期待をしている読者には申し訳ない。

resize7554.jpg

去年、Replay:CoD記事として、シリーズの初期(CoD~WaW)までを連続してコラムにしました。この時は非常に多くの方が読んでくれて、正直、驚いてしまいました。大人気FPSを、ちょっぴり批判的に書いた箇所もあったので不安でした。ええ、もっと凄まじい批判がされると思っていたんですよ、本当にね!!あれから1年が経ったので、今年はWaW以降のReplay:CoD記事を掲載しようと準備をしています。まぁ、私がGhost記事を書くと、それはもうベタ褒めです。掲載時期は未定ですが、楽しみに待っていただけると幸いです。



仕事とプライベートの都合上、毎日の更新は不可能ですが、ゲームレビューは少なくとも2本は書きたいと考えています。タイトルの選定は既に1つは決まってはいるのですが、マイナーゲームですし、需要がとても少ないタイトルとも言えます。ただ、午後のPCゲームの方針としては、『そういった注目がされない、されにくいタイトルを優遇していく』スタイルですので、有名ゲームのレビューや記事を望まれる方は、少し退屈かもしれません。ああ、でも先のCoD記事は、ファンの方が納得されるような…やっぱりCoDファンの方は読まないほうが良いかもしれません。MW3なんて、あんなのはクs



ビールも同じような考えです。雑記はどうでも良い扱いです。

さて、長々と書いてしまいましたが(もっと長々に書くことも出来ますが)、当ブログを訪問して下さった、あるいは現在観ている全ての方に感謝いたします。これからも、午後のPCゲームを応援して頂けるのなら幸いです。


午後のPCゲーム管理人”ばりー”

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4周年おめでとうございます!

ばりーさんの書く文体がとても好きで、読むたびにいつも「自分もきちんとした文章を書かねば・・・」と反省することになるんですが、意識すると筆が進まなくなってしまうので、反省はしても改善はされないんですよね・・・w

これからもマイナーなゲームやら、ビールの話題等楽しみにしております!

Re: No title

> 4周年おめでとうございます!
>
> ばりーさんの書く文体がとても好きで、読むたびにいつも「自分もきちんとした文章を書かねば・・・」と反省することになるんですが、意識すると筆が進まなくなってしまうので、反省はしても改善はされないんですよね・・・w
>
> これからもマイナーなゲームやら、ビールの話題等楽しみにしております!


コメント有難う御座います。



ここだけの話、大手タイトルの記事を書くのは大変なんですよね。大人気なゲームであれば、他者さんが直ぐに書き起こしていますから、ココに来てくれた訪問者さんが「ああ、午後のPCゲームも同じ内容の記事かよ」となってしまうでしょう。でも、マイナーなゲームやらビールであれば、ココでないと読めない可能性が高まります。ですから私にとっては、多少マイナーであるほうが、むしろ話題にしやすいのです。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR