殴って漁ってGrim Dawn その1

resize10051.jpg

当ブログはファンタジー成分が全く足りていないと感じたので、何か良いタイトルは無いものかとSteamストアを物色していたんですね。候補を絞っていくとFINAL FANTASY XIIIは世界的に有名なシリーズ物ですから、都合が良いですね。ただ、私はこの某制作会社が大嫌いですから、コラムで取り上げられません。困りました、ではShadow of Mordorはどうでしょうか。これは素晴しい選択肢です。何せ徹底的にウルクをぶっ殺せますからね



と言うことでGrim Dawnします。

resize10053.jpg

Early Accessゲームをコラムにて本格的に扱う事になるが、Act3到達までを記事にしていきたい。素性はソルジャー、ハクスラなのでスキル選びを慎重にしていきたいが、一先ずは撲殺最強を目指す。魔法や召喚キャラを選ばないのでは、こういったハクスラ1キャラ目は『様子見で脳筋』が鉄板だから。2キャラ目は変質的な育て方を楽しみたいが、まずはメイス、棍棒で世界を蹂躙したいのです。

resize10059.jpg

まんまTitanQuestでビックリする。どうやらマジでTitan Questの精神的後継作のようで、品質的には超安心できる。
ただ、世界観が明るかったTitanQuestと比べると、凄まじい世紀末である。むしろ終末感すら漂うダークファンタジー。剣と魔法、さらに銃の3要素が同時に存在するのは珍しい。血がブシャーと飛び散る暴力表現が多いので、大人向けなデザイン。あと昆虫嫌いの人は手を出さないほうが良い。結構エグい。

resize10061.jpg

私はゲーム下手だが、ハクスラにはちょっと自信がある。過去有名タイトルは経験済みだし、こうも本格派デザインだと勘が働きやすい。難易度もヌルいので、サクッとクールに終わらそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某制作会社が嫌いならしかなたいな

Re: No title

> 某制作会社が嫌いならしかなたいな

何度かコメント拍手をして頂き有難う御座います。



古い作品ですが、この会社が製作した『クロノ・トリガー』は未だに大ファンです。
魔王が仲間になったり、主人公が途中で居なくなったりと、盛り上がりの多いRPGでした。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR