殴って漁ってGrim Dawn その2

resize10074.jpg

一本道 お宝求め 一人旅 

昔、おーいお茶の俳句コンテストに作品を出そうとして、頑張っていたことを思い出しました。私も古典的な言葉遊びを研究したいものです。俳句、短歌が上手な人は羨ましい限りですね。さて肝心のGrim Dawnですが、序盤は金欠気味なので、とりあえず、そこらへんに落ちているものを拾っては売って金を稼ぐ作戦。まともなアイテムは落ちていないので、先に進んでからアイテム調整を行ったほうが良いかもしれない。

resize10083.jpg

洞窟探検。めっちゃ暗い上に不意打ち天国と化した牢獄状態。こういう危険地域にこそレアアイテムがあるものなのです。…と考えて頑張って探索をしたのですが、結局レベル上げをしただけに終わる。素性がソルジャーなので、魔法系装備を拾っても哀しい気持ちになるだけ。まぁ、売り飛ばせば良いんだけれども。

resize10079.jpg

難易度はヌルい。ひとまず暴力、暴力、敵が逃げても追いかけて撲殺作戦で突破する。注意なのはポーションがぶ飲み脳筋プレイが事実上出来ないこと。これは回復薬を連続して飲めない仕様から来るもので、難関エリアを訪れた際に苦労しそう。ちょっと怖いのでステータスは体力を優先して育てれる事に。魔力?そんなモノは要らないよ!!

resize10091.jpg

沼地を抜けた先にある村を開放すれば話が進む。
ここに来るまで中ボスが何体か存在するが、弱いし上質アイテムを持っていることが多いので狩り推奨。
ゲート解放後、本拠地に戻って準備を整え、さらに森奥地へと進む。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR