殴って漁ってGrim Dawn その3

resize10117.jpg

Slay Warden Krieg (Wardenさんをぶっ殺そうぜ!!)

と依頼されちゃったので、早速撲殺しに行きます。これまでのAct1は超サクサクで、大量の敵をぶん殴っては漁り、追い掛け回しては撲殺でどんどんスキルが育ったものの…このAct1終盤はかなり手強い。敵の量、質共に厳しいものを感じる。恐らく脳筋スキルに極振りしすぎたせいと思われる。だって大きな斧を振りたかったんだもん。仕方が無いぜ。

resize10119.jpg

ボス『Warden』まで行き着くのにゲート3つ通過という長丁場、毒を盛られるわ感電するわの状態異常でも、正義の脳筋はひたすら撲殺で前進する。ポーションを使い果たす→街に戻って買い足す→ダンジョンで激闘→街に戻って買い足す→ ・・・ →資金が枯渇→回復なんて要らないよ!!状態。詰み掛けたので、弱い敵を追い掛け回しポーションを確保、ついでに更なる脳筋スキルを上げて、もう後戻り出来ない悪循環になっている。スキルレベルは金を払えば取り払えるが、マスタリーはそのまま。悩ましい問題。

resize10121.jpg

よお、撲殺しに来たぜ。

resize10124.jpg

Devil's Crossing(基本街)に戻ると、次なるダンジョンへ繋がる橋の修復問題が発生。クリアすることで、いよいよ舞台は広大な荒野へと移る。強い敵が出る分、強力なアイテムもドロップするだろう。レジェンダリー棍棒とか出ることを期待しつつ砦に特攻。Act2が始まった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR