Pinball FX2 - Portal Pinball 初回プレイ感想

resize10837.jpg

『Pinball FX2』は、今や絶滅してしまったピンボールゲームを存分に楽しむことが出来る素晴しいタイトルだ。その最新DLCタイトルは、まさかのPortal。相変わらずブラックユーモアたっぷりなGlaDOSがナビゲーターとして画面上部に鎮座している時点で、ワクワクが止まらない。シリーズをプレイしている人にとっては、見所の多い台で、ギミックが実に『Portal』らしさで溢れている。ワープやチェンバー周り、画面端で主人公CHELLが原作さながらの動作をしてくれる。

resize10817.jpg

純粋なピンボール台としてみると、かなり難易度が高い。というのは、各テストチェンバーが難しい、長丁場なシーンが多く、ロストする可能性が高まる。小細工をして難しい、と言うものではなく、単純直球に難しい配置デザインというような印象で、中々スマートに進まない。それでもイライラをしないのは、特有の世界観が、バッチリと決まっているからだろう。難しいのは事実だが、そこまで理不尽ではないし、むしろコレくらいの方がダラダラとするには良い感じだ。

resize10833.jpg

本当にWheatleyが良く喋る、もう原作をプレイしているんじゃないかってくらいに喚いている。相変わらずのマヌケAIっぷりを堪能できるPortal Pinballは、じっくりと腰を据える必要性がありそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR