The Old Blood その2

resize10893.jpg

The Chronicles of B.J: Escape from Wolfenstein

ともかく脱獄をしなければ話が進まない。Riddickだったら隠し持ったナイフで立ち回るのだろうが、我らがBlazkowiczさんは筋肉しかありません。力任せに配管を引き剥がし、パイプで壁を登るという力技Escape。おいおい、ツッコミを入れたのは私だけではないだろう。前代未聞のパイプ一本でナチスと戦うゲームが始まった。

resize10898.jpg

武器が鉄パイプしかないので、正面から敵と戦うことは無理。このステルス色の強い序盤は、あまり好きになれない。というのは、前作 New Orderはバリバリ撃って、もくもく進んで、ストーリーやべぇ!!てな具合に盛り上がった序盤だった。それに比べると、ちょっと古典的すぎる。敵の配置も何だかありきありで、進む喜びが得られない。むう っとなってしまうのだ。

resize10918.jpg

The Chronicles of B.J: Assault on Dark Wolfenstein

安定のダクト進入からの脱獄を目指す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR