The Old Blood その3

resize10922.jpg

二刀流鉄パイプのモーションが、思いっきりRiddickなんですが…

某ゲーム香り漂うOld Bloodは、現在のところ脱獄進行中で御座います。武器は鉄パイプしかないが、そのうちマシンガンとかショットガン・ひゃっほう出来る事を信じて進む。序盤がステルス・プレイだけ、は求めていない。ステルスゲームなら、もっと本格的なタイトルをプレイするべきだし、新生Wolfensteinはステルスもアクションも『プレイヤーに委ねる』スタイルで統一すべき。

resize10927.jpg

念願のアサルトライフルを手に入れました。
射撃感覚は前作同様に、素晴しい。弾丸の量も丁度良く、ここから一気に壊滅作戦が始まるのですね。ちなみに、今回もスキル制だが、とくに意識することなく、好き勝手にプレイをする。スキル開放もそんなに厳しくは無いので、拘ってプレイをするもの楽しそうだ。

resize10933.jpg

ダイナミックに逃亡する。ボートで脱獄と言うのは、中々に新しい筋書き。とりあえず波止場のような、前衛基地に到着をし、数名の司令官を暗殺。SSを取り忘れてしまったが、ここは最高にWolfensteinらしいステージ。隠れて撃って、うひょーという連続プレイが可能で、シンプルにFPSをしている感覚だ。やや派手さが足りていないが、まだ序盤戦。捕まってしまった相方も助けねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR