The Old Blood その7

resize11054.jpg

ケスラー同志が、こんな世紀末にも関わらずビラ配りをしたいと言い出す。そんな事をしとる場合か!!とツッコミを入れるも同志は、自身の命に代えてもビラ配りをするといって聞かない。流石のBlazkowiczさんも苦笑気味で、ケスラーをイカレ呼ばわりするのも仕方が無い。あとアネッテさんはゾンビ化してしまったから、鉄パイプで悲しみの撲殺。主人公に関わるキャラクターがどんどんリタイアしていきます。非情すぎる。

resize11064.jpg

ゾンビが沸きすぎて、本当に違うゲームをプレイしているかのような感覚に。ナチスにゾンビとは、まるで夢のようなコラボレーションですね。これに中年狙撃兵だとかアナーキー女子高生が居れば最高でした。何故、ゾンビが大量発生しているのか不明だが、細かいことは気にしてはいけないデザイン。落ちている大型武器を拾って撃って、ロボットに乗って殴って、乱暴に前進をする。私も丁寧にプレイをしていないので、隠し系は見逃してそう…

resize11076.jpg

Escape from Butcher Bay→ゾンビゲー→地下古代遺跡発掘ゲー

一粒で3つ美味しいごちゃ混ぜデザインに惚れる。詰め込みすぎな気もするが、形になっているのが凄い。
ちなみに最後のゾンビめちゃ沸きゾーンは本昨屈指の難易度。ショットガンの弾がないと積むので、道中での無駄撃ちは控えよう。ノーマルでここまで難しいと、最高難易度は地獄なんだろうなぁ。

resize11094.jpg

ラスボスは凄い残念。前作もボス戦は楽しくなかったので想定内か。



Wolfenstein: The New Orderの前日談となるThe Old Blood。スロースターターな面があり、序盤は楽しくないものの徐々にエンジンが温まってくる中盤は素晴しい。ゲームプレイは長いものにはならないが、各所に難所ポイントがあり、全体的にはやや難しいFPSになっている。スキル関係は総数が少ないので、特に気にしなくともOKだったのが気楽で良かった。価格も安いことを考えれば、十分に高品質なタイトル。続編の話は聞かないが、ぜひとも同社にThe New Order後の世界を描いて欲しいと思える安定の品質でした。

resize11101.jpg

で、この出撃シーンに繋がるわけか。こういう心憎い演出をされるとThe New Orderをプレイしたくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR