Dying Light 初回プレイ感想

resize11684.jpg

TechlandがDead Islandシリーズから離れたのは、単純にIPの所有者がパブリッシャーのDeep Silverになったからである。せっかくヒット作に恵まれたのに、それを手放すハメになったポーランド人は、別の道を模索し始めた。Techlandというのは、私の中でも注目をしている会社で、とてもセンスはあるのに、FOVは変更できないわ、クソみたいなハメ攻撃で死ぬわ、バグでキーアイテムは消失、変に難易度も高かった。それらを反省してくれれば、もっと素晴しいゲームを製作できr… ってまたゾンビゲーなのかよ。

resize11694.jpg

ゾンビにキックをかまし、倒れたら鉄パイプで殴る!!もう、まんまDead Islandである。シリーズ2作プレイした私が言うのだから、間違いない、これは実質的なDead Island 2じゃないか!!攻撃感覚が蘇り、初回プレイにも拘らず『思い出す』。これならゲーム下手な私でも、そう苦労せずにスイスイと楽勝でクリアが出来そうだ。安心してタワーから外に出ると、開いた口が…開いたままになった。

resize11708.jpg

これはDead Islandじゃない。Dead Islandに似てはいるが、あまりにも進化しすぎて別物と考えるしかない。とにかく移動に関するアクションが尋常じゃない。どんな壁だってジャンプで乗り越えられるし、屋根伝いにジャンプして着地して、また走り去る様は、表現が出来ないほど楽しい。戦闘も難しいと恐れられたDead Islandよりも、更に高難易度化。正面から戦うよりも、逃げた方が正攻法となっている。移動がプレイ時間の大半を占めるオープンワールドで、移動をメインに据える。凄いアイデアである。

resize11712.jpg

スタートしてまだ30分程度ではあるが、長いゲームになりそうな予感。コイツラらのゾンビモノに付き合うのも楽じゃないのだが、まぁ何とか進めてみようじゃないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR