Dying Light その1

resize11699.jpg

Dying Lightをプレイする。初回プレイ感想でも書いたが、どこかDead Islandのようで、別物のような印象を受けるデザインになっている。Dead Islandはハクスラ色が大変に強く、能力の異なる4キャラクター(続編5キャラ)から選ぶスタイルであったが、今回はそういった選択は無い。装備レベルも表示されないため、武器漁りをする必要性も無いだろう。グラフィックスは…これは凄いですねぇ。グラフィック重視の方でも満足できる描き方です。

resize11747.jpg

さて、私とTechlandの付き合いも3作目ですから、ここらでDying Lightの予想をします。
①主人公クレインさんは仲間を見捨ててEDを迎える。
→Dead Islandシリーズをプレイすると、そのように考えます。
②ナタ最強伝説
→今回もナタ系が出てくるのかは不明ですが、切断は強いため。
③研究所は壊滅する運命
→これはゾンビモノのお約束、今回は研究施設は出てくるのだろうか?
④後半がクソ
→手抜きの雨嵐

出来れば④予想は外れて欲しいが…Techlandは後半戦になると突然に気を抜き始める。一貫したデザインにして欲しい。

resize11752.jpg

まさかのドヴァキン・リスペクト。こういう鍵開錠は流行っているのだろうか。ゾンビだらけの都市部で、こんなクソ作業をチマチマするのは嫌なのだが。鍵開け中に背後からフルボッコされるのは悪い意味で心臓に悪い。移動アクションがクールなだけに、少し違和感を感じる。

resize11757.jpg

怖すぎて声が出た。主人公の戦闘能力が低いため、ボス戦は苦戦をする。しかも夜パートになると、さらにハードなホラーが始まる鬼畜っぷり。戦う事が出来ないので、必死に逃げるサバイバル。緊急キットも無いし、武器はボロボロ、難しいゲームを久しぶりにプレイするため、ちょっと不安。ゆっくり進めますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR