Dying Light その7

resize13533.jpg

少し前に知ったニュースなのですが、Deep Silverが『Dead Island 2』の開発パートナーYAGERとの契約を解除し、同シリーズの開発が危ぶまれているそうです。元々、Dead IslandシリーズはTechlandが開発していたのですが、それを手放し、Dying Lightの開発に移ったわけです。この時のTechlandの心境は分りかねますが、久々に注目されることになったタイトルを手放すと言うのは、勇気が必要だったと思います。Dead Island 2の開発をしていたYAGERは、どうやらDeep Silverとの確執があったようで、ゲームの方向性に関して揉めていたようです。聞く所によれば、Techlandも同じようにDeep Silverの対応にウンザリしていた様です。
パブリッシャーと開発会社の仲違いは、ゲーム業界では良く聞く話しですが、同シリーズでここまで拗れるというのは珍しい。
Techlandは個性と実力がある会社だし、YAGERもSpec Ops: The Lineのような渋いゲームが作れるので、自分たちの好きなパブリッシャーを選んで頑張って欲しい。

resize13544.jpg

ダウッドさんのリクエストであった拳銃を差し上げる。すると直後にタワーで1事件を起こし、息子と共に逃亡。タワーに残された奥さんはわんわん泣くし、かといってダウッドさんの脱出プランを聞いていなかった主人公は、彼の行き先が分らない。脱出には拳銃が絶対に必要と言っていたが、そもそもハラン市内から出ることはかなり難しいはずである。恐らく、何かのイベントの引き金になっていると思われるダウッド逃亡クエスト、ひとまず頭の片隅に残しておくか。

resize13583.jpg

緊急事態だというのに、酒盛りをしているサバイバー組。ねぇねぇ、そこに黒ビールはあるかい。私も混じりたいなぁ。

resize13611.jpg

VSライズの皆さん。もはや敵ではない、次から次に刃物を持ってくるアイテム補給係と化している。序盤が難しかったが、この辺りから各スキルとの絡みからか、相当に楽になった印象。オープンワールドゲームの序盤が難しく、スキルが出揃うとヌルゲーになるのは仕方が無い。Fallout3やSkyrimが顕著だが、Dying Lightも全く同じ。むしろ物資が余りすぎて使い切れない状況である。ここから難易度が急上昇するのだろうか?Techlandだとやりかねないので、慢心せずに進めていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR