殴って漁ってGrim Dawn その8

resize14247.jpg

畑の奥地に潜むモンスターを退治しろ?脳筋に出来ないことはない。即撲殺・完了!!

resize14268.jpg

畑で蠢く昆虫を退治しろ?脳筋に出来ないことない。即撲殺・完了!!(実際は4回もリトライしました)

resize14272.jpg

激戦地にある大砲を見つけて来い?脳筋だと辛いじゃねぇか、どうなってんだよ。



resize14274.jpg

私がGrim Dawnを記事を終わらせた5月、その直後に大きなアップデートがあったようで、ついにAct3が解禁したようです。今までは閉ざされていたHomestead北門が開き、ここから新たな冒険に旅立つことが可能に。開発状況を読む限り、現在のゴールはAct3終焉。つまりAct4直前までは完成しているとの事なので、Grim Dawn記事を再開します。
「おい、Dying Light記事はどうするんだよ?」と思った方は諦めてください。私は生粋のPCゲーマーなので、Grim Dawnを最優先します。そうしなければならないのです。

resize14277.jpg

何か変だなぁーと思ってパッチノートを読んでいたら、どうやら脳筋の時代が到来している模様。当初から強い強いと叫ばれていた凶悪スキル『War Cry』が、さらにぶっ飛んだ強さに進化。クールダウンの強化、範囲強化の2段階進化により、とりあえず叫んでおけば画面の敵は何かしらの精神異常になる、という全方位攻撃になった。格闘ゲームに例えるのなら、開幕・北斗有情破顔拳。そんくらい強いです。

resize14281.jpg

派閥クエストなるモノが追加され、特定の派閥・地域の人たちと仲良くなることで幾つかの恩恵が受けられる。これは面白い要素で、受ければLvはガンガン上がるし、アイテムも安く買えたりするので時間があれば進めたい。Act3では最初期から気になっていた北地域の探索となる。あまりにも脳筋すぎるステ振りのためか、物凄い勢いで進む進む。ヌルゲーですなぁ。
しかし、久しぶりにプレイをしても全く色あせないGrim Dawn。この品質でEarly Accessというのが凄い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR