殴って漁ってGrim Dawn その9

resize14287.jpg

ついに始まった北森地区の侵攻。2大派閥、キーモンの選民vs死の目醒め修道会。森の各地で小競り合いが発生し、激しいパートが目に付く。プレイヤーはAct3の時点で、キーモンか修道会の何れかに肩入れをせねばならないのが悩ましい。現在の開発状況だと2週目は実装されていない(もとい1周目も完成していない)ため、派閥選びは慎重に行いたいところ。とは言っても、どうなるのかよく分らないので私はキーモンの選民を味方をすることにした。案外、こいつらは戦闘民族なので気が合う。

resize14333.jpg

ふとDevil's Crossingの近況が気になり、派閥クエストを進めていると、最初のダンジョン(Devil's Crossingから出た上側に小船がある)から別ダンジョンに行ける様になっていた。ところが、このダンジョンは毒だらけで、かなりイライラさせられた。イーサルもそうだが、通過するたびに体力を奪われる地面は本当に止めてほしい。サクサク進むパートとの兼ね合いなのだろうが、あまりにも意地悪なMAPデザインである。上級者向けのサービスと言われればオシマイだが。

resize14340.jpg

敵がモンスターを召喚しまくる→即処理→奥手から増援、モンスターを召喚→即処理→… 我がキャラは脳筋だから良いものの、仮に魔法系キャラに育てたらMPが足りないのでは?巷ではアーケニスト(魔法系)が最強との呼び声もあるが、やはり体力の関係から死亡回数は多くなるらしい。私のように、近接殴り合いキャラだと、魔法スキルは全捨になるため、精神的には物凄い楽チン。ただ魔法武器を使うだけのステータスも見捨てているため、それはそれで問題となっている。まぁ、相手より先に殴れば負けないので気にしない。

resize14350.jpg

Grim Dawn名物、クソ強いボスキャラ。接近戦が危険だと理解していても、一歩も引かずに戦う戦士の鏡。前から思っていたが、基本ステータスの攻撃耐性が殆ど0%での攻略なので、体力だけで押し切っている感がある。スキルも2つしかなく、叫んで出血という、真の脳筋なため、妙に苦戦するシーンも出てきた。倉庫に大量のアイテムが保管されているので、装備品を吟味する時期が来たのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR