CoH再評価 その1

resize16281.jpg

今から3年前、当ブログのゲームレビューでCompany of Heroesを扱った事がありました。当時のゲームレビューは現在よりも文章が短く、ややぎこちない書き方をしています。というか、最近のショートレビュー記事が無駄に長文すぎて、もうショートレビューがゲームレビューでも良い気がします。ともあれ、私が書いた現在までの最高得点99点のタイトルであります。(ああ、CoHレビューを読み直すと、色々と酷い文章だ)

resize16297.jpg

人間とは誤まった判断をする生き物です。私はマヌケAIでも角の生えた酒浸りでもありません、人間ですから間違ってしまうことも多々あるのです。そこで、今回は趣向を変えて、『当ブログが過去に行ったCoHレビューは、本当に99点の出来だったの?』という自身を疑う目的でコラム化しようと思っています。
幸いな事に、私はNew Steam Versionを殆どプレイしていない上に、初期で日本語化されているため記事にしやすいのです。さあ、ここからCoHをプレイしつつ、過去の私をボロクソ/賛美が始まるわけですが…その前に決め事を。

resize16305.jpg

最盛期は全シナリオを難易度ノーマルでクリアできたのですが、かなりのプレイ時間が必要な上に、英国シナリオとファレーズ孤立地帯編がクソマゾ仕様だったはずです。申し訳ありませんが、難易度は最低に落とし、さらにアメリカ軍編のみのプレイにしようと思っています。それでもボリュームはたっぷりなゲームなので、2ヶ月以上掛かると思います。あと、私自身のゲームの腕前が残念なので、CoHプロは当コラムを読まないように。

resize16319.jpg

さぁ、これだけ予防線を張れば十分です。オマハビーチはチュートリアルなので、無駄話をしているうちに終わらせてしまいました。次回から本格的なRTSが始まります。古いゲームを知っている人も、よく知らねぇよと言う人も、CoHを再評価する旅にお連れしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR