Torchlight II 初回プレイ感想

resize17708.jpg

お気に入りのハクスラ『Grim Dawn』のアップデートの遅さは、最早Valveに匹敵する可能性がある。少なくともAct4実装までに数百年の時を要するのは確実なので、その間に他ハクスラをプレイする。Diablo3をプレイしても良かったが、手持ちの中で放置していたTorchlight IIを切り崩すことにした。聞けばDiablo1・2の開発に携わったクリエイターが開発にいるらしい。

resize17712.jpg

選んだ職はアウトランダー(女)、お供は鹿。拾ったショットガンを豪快に撃つ。序盤なため、色々と地味なのが気になってしまう。Grim Dawnは未完成なので、本作と比べるのはお門違いなのだが、アッチは世紀末ひゃっはー状態が全開。しかしTorchlight IIは、まるで絵本のような平和な世界。童話の中で歩くかのような感覚があり、これはこれで良い。

resize17714.jpg

このままプレイを続行するのかどうかは現時点では何ともいえない。仮に付き合うのならば、長時間のプレイになるのが目に見えている。ともあれ最初のプレイは好感触であり、他方で高評価されていることもあり、少し気になるタイトルだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイテムのドロップ率、ネームドボスの出現率などの調整を行ったSynergies modがかなりお勧めです。

Re: No title

> アイテムのドロップ率、ネームドボスの出現率などの調整を行ったSynergies modがかなりお勧めです。

vanillaをクリアした後で導入してみます。ただ、Torchlight IIの事前知識無しにプレイをしている関係で、クリアにどの程度の期間を要するのかが解りません。現在の連続ゲーム記事であるCoHが終わったら、こちらに本腰を入れるかもしれません。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR