CoH再評価 その9

resize16504.jpg

この前、友人が家に遊びに来た際に、ちょっとショックな出来事がありました。それは、何気なく私が普段から使用している錫コップにミネラルウォーターを注いでいた時に、友人がきょとんとして尋ねるのです。

「これは鉄製なのか?」

違う、全く違う。鉄(Fe)ではなく錫(Sn)で出来ているのだ。確かに錫は時代遅れのオワコン金属であるが、私は錫が好きなのである。彼に錫の素晴しさを説くこと40分。結局、理解をしてもらえなかった。
いや、これは解っていた事である。誰もが最新鋭のライフルを褒め称え、B.A.Rのような旧式を蔑む。電動モーター式の車が栄誉であり、ガソリン車は自然破壊の代名詞だ。VW製なら更に見下される。安全第一の性能重視の現代、これは当然のことだ。VW製なら性能が良くとも見下されるが。

resize16512.jpg

ふと私は錫のステマをしようと思いついたのです。ここまで全くCoHの話をしていませんが、大丈夫ですよ。今回は最後までCoHの話しをする気はありませんから。何故かと言うと、今回のプレイは友人が行っているので、特に語ることが無いからです。他人のゲームプレイを見ていると、自分が気づけなかったことの発見に繋がります。例えば、錫のステマをするには何が必要か、錫のステマを行うにあたり最大の障害は何か、錫のステマをしたところで私は利益を得ることが出来るのか等。

resize16527.jpg

意外にムービーを作りこんでいるのがCoHです。後ろから眺めていると、このゲームがいかに忙しいかが良く解ります。
そして、こんな記事を書いていても良いのだろうか、と思った金曜・深夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

スズ

ああ、いいですよねスズ。スズ製の食器はアルミより好きです。アルマイト加工なんて所詮はごまかしですよ。

Re: スズ

> ああ、いいですよねスズ。スズ製の食器はアルミより好きです。アルマイト加工なんて所詮はごまかしですよ。

硬質アルマイトは非常に優れた技術だと思います。これがなければ航空機産業は成り立たなくなるでしょう。基本的にアルミニウムは人類の目線からすると、大変に都合の良い金属なのですが、弱点が無いわけではありません。アルミが日常生活で活躍するには、どうしてもアルマイト処理が必要で、私個人としては極めて優れた金属加工だと思っています。

錫がどうあれ、役割はアルミや合金にとって代わられたのです。という記事を作成しようか悩んでいます。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR