CoH再評価 その11

resize16566.jpg

追加実験.酔っ払った状態でのレースゲームへの影響で、私は飲酒した状態でレースゲームを行いました。実は記事にはしていませんが、この後直ぐに協力者の一名に飲酒をさせて、ほぼ同様の実験を行いました。ところが、この協力者が大変に酒に弱く、ウイスキー1オンスどころか、ビール2口で酔っ払う事態に全員が困惑。プレイすらまともに出来ない - コントローラーすら認識できないという実験以前の問題になりました。ちなみに、この人はレースゲーム未経験、ゴールド免許保持、日常的に車の運転を行うため私とは違ったデータが出ると期待されていたのです。
世の中、ウイスキー5杯呑んでHardイベントがクリアできる人間も居れば、お猪口1杯でベロンベロンになる方も居るようで…

resize16570.jpg

330mlギネスを1缶、マッカランをストレートでダブル呑んだ状態でCoHをプレイする。特に実験的な意味合いは無く、ただ趣向的な意図から挑戦してみたのだが、元が下手なので、飲酒して更に下手になったとしか言いようが無い。酒とPCゲームを主体にしている当ブログだが、RTSだけは飲酒してプレイするものじゃない。ダラダラできないし、落ち着けない。

resize16576.jpg

CoHのような複雑な操作を要求するゲームは、年を重ねるにつれてプレイ時間が確保できなくなっていきます。実際、最近は仕事が忙しく、こういったコアなタイトルをプレイするのは厳しいものがあります。サクッとプレイ出来るゲームが良いなぁ、なんて思うことも出てきた今日この頃です。ゲームをレビューする方々に言いたいのは、どれだけ優れたタイトルであっても『我々の方が早く劣化する』と言うことです。Windows95でプレイしたマインスイーパーのデザインや私にとって伝説的な、永遠のPCゲームである『Hover!』は何時プレイしても素晴しいものです。が、あれから私や貴方は20年も経過してしまったのです!!(貴方が不老不死なら心配しなくても良い問題です)下手になって当然、だから私が下手なのは何も間違っていないし、それを誤魔化すために飲酒するのも悪ではない。以上。

resize16596.jpg

そういえば、ここは2連発MAPでしたね。2戦目は比較的クリアが簡単。記憶だと、そろそろEDが見えてくる頃合だったはずだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR