Torchlight II その4

resize17790.jpg

少し前にゲーム仲間から、こんな事を言われたんですね。

友人「ばりーってCall of Dutyのアンチなの?」

アンチじゃあないですよ。過去記事でもキチンとGhostを褒めているいますから読んでみて下さい。むしろ初代から時系列順にプレイしてきているので、相当に熱心なファンだと『自覚』をしている次第で御座います。そんな私が選ぶ最高傑作はCall of Juarez Gunslingerなんですねぇ。ちょっとマイナーなシリーズなのですが、その中でもGunslingerが一番に良く出来ています。西部劇スタイルのFPSは心躍る体験ですし、何よりもアーケードライクなプレイが本当に心地よいのです。CoDと違って、しっかりとしたFPSが出来るのは素晴しい事です。重要なことなのでもう一度言いますが、私はCoDアンチじゃないですよ。本当です

resize17794.jpg

人を疑うという行為は、とても人間らしく、そして人間らしい生き方をするのに必要な考えだと思っております。という事で、今回もスムーズにTorchlight IIの話に入れますね。あまりにもサクサク進めすぎて、気が付けばAct1が終わっていた。現時点での装備は、わりと充実しており、キャラが美人なのでSSが映える。私がキャラクリエイトすると8割モヒカン、ハゲ、ハガー、中年、ジョン・マクレーンになるので美人キャラは珍しい。海外ゲームのキャラクリエイトが難しいというのも大きいのだが・・・

resize17796.jpg

Act2は広大な砂漠地帯。砂漠に鹿というのは違和感があるのだが、カワイイので許す。MAPを広げて未開の地を進む感覚は、大変に素晴しく、まさに冒険者になれる。ここらへんでアイテム漁りをした方が良いのかもしれない。特にMPを上げる系の装備が欲しいのだが、運が絡むので上手くいかない。MPに関してはビン飲みで都合するのが気楽で良いかも。

resize17798.jpg

鹿に乗れたら最高なんだけれども出来ない仕様。もっと鹿とスキンシップさせてくれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR