殴って漁ってGrim Dawn その12

resize20681.jpg

未完成系ハクスラという偉大な新ジャンルを確立しつつあるGrim Dawnが、ついにBulid28にて最終章であるAct4が解禁。これは・・・今年始めから応援してきた本作が完結すると考えてよいのか?ただし、パッチノートを読む限り2週目等は実装されず、ひとまず1周目が完成したと言う形。と、言うことで当ブログでは最後までGrim Dawnの面倒を見ることにします。(現在更新作業中のTorchlight IIは長い冬眠に入りました)長かった・・・長すぎた開発だったな・・・・。

resize20682_201511291957419e2.jpg

新しく行ける地域をワールドマップで確認したら、もの凄いことになっていて笑った。Act3のボス部屋から先がAct4なのだが、今度は雪山戦。久しぶりにプレイをするので、キーモンがどうのこうの、だとかは憶えていない。砦に向かえば話が進むようだが、そこまでの道のりが長い長い。随分と気合を入れてAct4を作成したようだから、私も真剣に脳筋しないといけないのか。

resize20684.jpg

悲報:脳筋弱体化

0コスト最強火力と恐れられたCadenceに調整が入り、発動するたびにコストが発生するようになった。このため、まともにMPを上げていなかったキャラは総じて厳しい。通常攻撃がスキル発動の条件であるため、常にコストが発生しているようなもの、更に言えば凶悪スキルWar Cryとの兼ね合いもあるので、脳筋なのにMPも気にする悲しい殴りキャラになってしまった。俺たちの清清しい脳筋プレイを返せ!! … … … →マナポーションがぶ飲みで解決しました。今更MPなんかにステ振りできるか!!これから先も体力優先です。

resize20685.jpg

弱体化したが、元がヤバい性能だったソルジャーなので、別に気になるほどの事ではない。山のゲートを解放後、先を急ぐ。現装備はLv30~40代で調達したものが多く、既に旧式化してしまっているが、筋肉もりもりなので問題ない。最悪、Homesteadの商人からNew棍棒を買えば大丈夫だと思われる。ちなみに防具はもっと悲惨で、平均レベル35という古着パラダイス状態。強い固有スキルが付属した防具が捨てられない状態だが、一部の状態異常攻撃を喰らうと耐えられないため、防具の更新が早急に必要。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR