殴って漁ってGrim Dawn その13

resize20693.jpg

遠い未来。全ての国民は生まれながらにして脳内にチップを埋め込まれ、本を読むことが法律で禁止され、人間に代わってAIが法律を決める世界。レプリカントが火星から脱獄したかと思えば、デススターが巨人たちの宇宙船に攻撃を開始。すっかり年老いた私は、Wheatleyを相手にチェスをしているかもしれない。昼過ぎ、検閲されたインターネット上にて大ニュースが流される。
ついにHALF-LIFE 3が発売!!
待った、これ以上ない程に多くのPCゲーマーが待ち望んだタイトルが、ようやく発売されるのである。ああ、2007年発売のEp2から何年が経過したのだろうか。ようやく最新作がプレイ出来るのか・・・長かったよ・・・

本日よりHALF-LIFE 3(Early Access)のDLが可能になります!!

そんな夢を見ました。恐ろしい未来ですね。

resize20702.jpg

ひとまず目的地である砦に到達するも、敷地内ではモンスター天国。この脳筋ソルジャーはスキル重視の成長であるため、マスタリーは40で止まっている。そのため装備にて体格を上げる作戦を採用、絶妙な装備数値により、低レベルの防具でも何とかなっているのが現状。通常の打撃には強いが、特殊攻撃を喰らうと死ねる紙装甲。ただし、出血ダメージをガン上げしているので、先に殴ればほぼ敵に打ち勝つ。先に殴られると、場合によっては大ピンチ。

resize20709.jpg

1対複数。常にフルボッコ状態なので、盾スキルの取得を本気で考える。ただし、そろそろマスタリーを上げないと、強い武器が持てないと言うジレンマにも陥りつつある。ソルジャーの場合、防御スキルは充実しているのだが、火力重視に育てないとボス戦が厳しいため、攻略に関しては考えてプレイしていかないと厳しい局面が多い。当初、Act2までは簡単なゲームではあったが、Act4から難易度は急激に上がっている印象。まぁ、これくらいがハクスラの順当な難易度とも言えるが。

resize20718.jpg

おい、どうなってんだよ?

と思って慌ててパッチノートを読み返したら、Act4の最初の方だけ完成した、だけらしい。そういえばAct 4 Part 1 is now Available!と書いてあるな。私はてっきりAct4が全て完成していて、1周目が完全に出来上がっているものと思い込んでいました。キチンと読んでいなかった私の責任ですね、Hahahahaha。


このゲームは本当に完成するんですかね?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Part1ってあると、2、3と続きそう。
難易度の上昇もAct4では著しく上がりますが、インベントリの不足もAct4からですね。
さくっと増やしてほしいなぁ。

No title

今年中に来るよって発表繰り返してるのであと数日ですね。26日だったかな。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR