殴って漁ってGrim Dawn その14

resize20878.jpg

Grim Dawn 再開するぞー!!

Build 29にてほぼコンテンツが完成したらしいので、このままネクロポリス編に突入する。相変わらずマスタリーが不足している関係で、暴力に弱い脳筋となってしまったが、そこはスキルで補う。レベル上げを行うべきかもしれない。が、私はしない。なるようになるさ、なりそうさ、いよいよクリアを目指さねば記事がグダグダになるのは目に見えている。特攻攻略にて進行中。武器お古、防具旧式、マスタリ40でネクロポリスに向かう。

resize20891.jpg

星座システム。ぶっちゃけ後半戦なので、今更Act1に戻って星座探しをするのもどうかと。既に入手していたポイントは全て攻撃力に振る。恐らく、敵の数が多いので、HPか防御に振るのが正しいと思われるが、ここらへんはポーションに頼ると決めたので、ほぼ無視。星座は数が多く、これによりかなり幅広い育成が出来そうだ。これに2クラス制なので、他人と自身のキャラの性能が被ることは無いと見ていい。ちょっと見ない間に、色々と追加されていて全容が把握が出来ていないものの、やはり素晴しい。

resize20880.jpg

フォーラムで噂になっていたNPC『Zedlee』。このキャラは2015年11月に病気で亡くなられた同ゲームの大ファンであるLee氏に対するCrate Entertainmentの敬意だという。ご子息がフォーラムに投稿した文章には、亡くなる寸前までGrim Dawnを楽しみにしていた父の様子と作品に対する感謝が書かれている。読むに、長い病院生活の合間に、プレイされていたようだ。11月の段階では、1周目は実装されていなかったため、同作品が完成される前に亡くなったことになる。今度、GrimDawnを新規にプレイされる方が居たら、Homesteadにいる衛兵に話しかけてみよう。この街を何時までも守っているはずだ。

resize20888.jpg

ひとまず、中継地点まで特攻。ここから地獄が始まりそうな予感がするが、金も尽きたので事前準備すら出来ない。詰むかもしれない。

Homesteadの衛兵について


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR