Sven Co-op 初回プレイ感想

resize20929.jpg

実は『初回プレイ』じゃない。このゲームがModだった頃にプレイをしたことがある。あれから何年が経過しただろうか。少なくとも1999年に世界は滅亡をしなかったし、2000年問題も大して問題にならなかった。今から10年以上前、Half-Lifeという偉大なFSPがあったが、残念ながら多くのファンは、1世紀以上も長生きは出来なかった。度重なる延期、消失した開発動向、忘れ去られた栄光。
1999年から復活をしたSven Co-op!!今すぐプレイをしろ、Codなんて捨てておけ。

resize20936.jpg

Half-Lifeの協力プレイMod『Sven Co-op』がスタンドアローンとしてSteamに登場した。
                      説明終わり


resize20941.jpg

説明なんて不要だ。協力プレイが主体なのに、参加人数が増えるたびに混沌としていき、逆にクリアが難しくなっていくという意味不明さ。大量にブチぶち込まれたプレイヤーが、意味も分からず通路を徘徊し、理解しているプレイヤーが何処かに先行している。何が起こっているのか、何をすべきか、誰に従うべきか、ヒント?協力?アドバイス?解らぬ、皆目解らぬ。
あるプレイヤーが通路で立ち止まれば、後に続く31人は立ち往生だ。邪魔だ、そこを退けや!!しかし、それこそがSven Co-opの面白さである。ガチガチに勝敗に拘るFPSプレイヤーお断りの、馬鹿で阿呆で大騒ぎできる最高の協力ゲームが17年ぶりに地上の光を浴びたのだ。

resize20951.jpg

銃なんて要らねぇ。
バールのようなもの×32人は全員突撃を敢行する!!続け、前進せよ。どうせ皆死ぬんだ。
我々はバールの民だぞ、時代がいくら流れようが心は髭面物理学者なんだ。

17年の歳月を超え、steamに登場をしたSven Co-opは無料でプレイする事が可能だ。
さぁ、貴方もバールの民になろう!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR