Xcom2 その2

resize21051.jpg

前作と大きく異なり、ミッションはその国内でしか選択できない仕様になった。あんまり世界を救っている感じはなくなったが、それ以上にやる事が多すぎて・・・。ひとまずレジスタンスと接触しなければならないらしい。このゲームクリア自体にもクリア日数制限が設けられているらしく、素早くメインを進めないとヤバイ。しかし資源は無いし、人員が全員負傷という最悪の状況。何とかしろや、評議会!!

resize21053.jpg

一般人を救助する作戦。前作のセオリーは通用しなくなった関係で、色々と戦術を見直す必要性に迫られている。第一に重要そうだと感じたのは遊撃兵。近接ソードが非常に頼れる攻撃で、育て上げれば強くなりそう。コイツの装備を何とかして良品にしてあげたいが・・・贅沢な資金は無い。

resize21063.jpg

うお?巨神兵か?

謎の敵に脅える私。こういうのは早めに射殺をすべし。しかし、今回は命中率80%で外し、30%で当たるという謎仕様。爆破祭りが捗るのも仕方ない。

resize21064.jpg

スナイパー来ました。君のような人材を待っていたんだよ。
遊撃兵も強いが、戦場の主役はスナイパーと決まっている。スナイパーだけは射程の関係上、牛歩しても大丈夫そうなので、とても重要。当面は接近戦と遠距離の2クラスを重点的に育てて生きたい。組織運営?破産はしていないけど、既にダメそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR