Xcom2 その3

resize21070.jpg

アメリカでエイリアン撲滅運動をしていたら、ブラジルへ行けるフラグが発生。まだアメリカ国内はあっちこっちで戦闘が起きている状態だが、進まなければ世界全体が終わる。移動にも日数が掛かるので、長距離を移動中に重要拠点が攻撃されているとの情報が入ると、かなり悩ましい。基本的には戻って対処をするが、これがヨーロッパや日本等の遠隔地で起きると・・・まぁ見捨てるしかないよな。ちなみにブラジルへ行くにはイベントをこなす必要性があり。・・・やりたいようにやるんや。

resize21071.jpg

いまいち戦況が分らない。アヴァター計画が完了するとゲームオーバーである。最序盤で4/12というのは、明らかに苦しいとみて間違いない。どうせアヴァターてんこ盛りやぞ、兄弟みたいなノリに絶対になると思うので、兵器開発を早急に進め、激化する戦闘に備えたい。最悪、EWの時のような基地襲撃イベントが起きないとの保証も無い。・・・宇宙人さん、実は評議会という良い標的がいるんですよ、Xcomを狙うよりも先に評議会を・・・

resize21076.jpg

結論:爆破しかない
色々と戦闘方法を変えてみたが、爆破安定。今作は、一回の銃撃を外すリスクが大きいし、運頼みにも程がある。よって確実にダメージを与えられる爆破攻撃にて初手を握り、そこからへっぽこ銃撃をした方がまだ何とかなる。何とかならなかったら諦める、全滅も視野に入れとけ。

resize21080.jpg

帰還しようとしたら敵増援。
帰還も楽に出来なくなったXcom2、人類に明日はあるのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR