Xcom2 その5

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私は帰ってきた。
前回のXcom2セーブデータ欠損トラブルにより全てを失ったものの、何度でもやり直せる。ただ、今月は忙しいため、本作のような高難易度ゲームの攻略進度は遅くなってしまうのは許して欲しい。リトライ記事を書くにあたり、アメリカ大陸クリアまで進めたので、前記事から続けて読んでも違和感は無いと思われる。ひとまずアメリカは救ってやった、次は何処や!!

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ヨーロッパ戦線を開始したいが、地元レジスタンスとの交信を行う必要があり、現状の設備だとヨーロッパまでは侵攻できない。施設を充実させようにも電源が足りない、資源も無い、人材も確保できない、というか現在、Xcomで働いているエンジニアが少なすぎて超激務状態。科学者も同じような状況なので、この組織の労働環境は最悪レベルだ。評議会、さっさと補充員を送れよ、貧乏すぎて立ち往生じゃないか。

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怒ったので、宇宙人の重要施設を強襲する。今回は地域を防衛する色よりも、宇宙人が支配する地域を攻撃するタイプへと変更されたのでコレが正しいプレイとも言える。現状だと我が軍は、爆破班が優秀なので、グレネードゲーとなっている。接近戦を仕掛けてくる馬鹿たれ宇宙人もヤバイので、スナイパーも育成する。爆破と狙撃・・・バランス悪いかな。

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建物を爆破すると、Red Faction Guerrillaを思い出すのは私だけじゃないと信じている。この施設の破壊により、宇宙人たちの計画も少しだけ遅らせることが出来た。少し気になるのは、今後のことである。宇宙人の重要施設破壊が増えていくことは確実だが、戦闘員の負傷が激しくなった本作では、戦闘員の確保も相当に気を使う。そろそろ新人さんを雇いますかね。

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かなり無理をしてレーザー兵器を実戦配備した。クソ強い、ヌルゲー確定、クリアも安心!!
・・・そういうゲームじゃない事は充分に解っているので、他装備の配備も急げなければならないだろう。

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