Black Mesa 初回プレイ感想

resize21871.jpg

この出勤も18年ぶりである。私はモノレールに乗って、米軍の研究施設Black Mesaに出社するわけだ。これから、仕事をしなきゃあならないからね。バールを持って同僚と近況を話し合ったり、バールを持ってガラス窓を破壊したり、バールを持って海兵隊員と楽しい物理学講座をしたり。今日はスケジュールで埋まっているなぁ。しつこいようだが、この出勤は1998年から数えて18年振りである。

resize21877.jpg

出勤までもう少し時間が掛かるので、私の積年の疑問を皆様に伝えておきましょう。
Half-Lifeとは半減期という科学用語ですが、作中では特に半減期に関する事柄が無いんですよね。どうしてHalf-Lifeというタイトルにしたのでしょうか。誰か知っていますか?ちなみにゲームのロゴとなっているλ(ラムダ)には、色んな意味があるのですが、今回の場合は壊変定数 λとして扱っているのでしょう。ちなみに私はλと聞くと、波長の方を思い出すクチですねぇ。おっと、話が大幅に逸れています。ずれていますが、どうせこの先は長い戦いになることも知っていますから、ゆっくりしましょう。

resize21883.jpg

到着しました。
何度も何度も言いますが、18年越しです。

・・・

さっきから私の言っていることが解らない方は、そのままの貴方で居てください。
共感してしまった方は、お気の毒です。貴方は2007年のep2から気長に待っているのでしょうか。まぁ、何にしてもBlack Mesaは未完成なんですよ、未だにね。HL関係は遅延、延期が多発していますが、今回は未完成ときました。
そうまでして待つ価値はあったのだろうか。自分の目でリメイクHLを体験して確認する事にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR