The Following その4

resize23650.jpg

やはり私はレースゲーマー側の人間である。
対戦FPSに放り込んだら、絶対に足を引っ張る。格闘ゲームは壊滅的に出来ない。RTS系は大好きだが、操作があやふや。STGは避けるよりもボム回避派。RPG、オープンワールド類は、私の機嫌を損ねると無期限プレイ停止になる。

Test Drive Unlimitedは最高に意味不明で楽しかった。Gas Guzzlers Extremeは本気でレビューを書いても良い位に愛している。勿論、Split/Secondは完全クリアした。Sonic & SEGA All-Stars Racingも悪くない、悪いのは全てセガ。あと、ブラーレーサーズはマジでPC版を発売して下さい。なんで流行らなかったんだ、あれ。

resize23677.jpg

この分野での先駆者は、Mirror's Edgeだと思うが、こちらは待望の続編が出るらしい。尤も、死に覚えゲームなので、私自身が挑戦するかどうかは未定である。The Followingも落下死が多いが、サバイバルポイントがカンストしている関係上、デスペナルティは無い。個人的には、FPSは難しくない方が好みである。ハクスラなんかはギリギリの攻防が実感できるが、FPSはチェックポイントまで戻されるのがダルイ。その昔、Alien vs. Predatorというゲームがあって・・・

resize23680.jpg

無駄話をしていたら、ダムにやってきた。ゾンビゲームでゾンビが出ないと不安になる。
・・・ゾンビゲームと言えば、Land of The Deadである。いいか、Left 4 Deadじゃねぇぞ。農夫が都会を目指してドンパチやるゲームの方だ。マイナーFPS界では知らぬ者はいない有名(?)ゲームだが、これも続編が出ない。哀しいなぁ。

resize23700.jpg

The Followingコラムなのに本作の話をしていない。
特に問題意識を感じていないのは、執筆者が適当だからであろう。
ブラーレーサーズ、やりてぇなぁ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR