Replay:Brothers in Arms Hell's Highway

resize26356.jpg

続編が途絶えたシリーズを探すのは難しいことではない。代表的なタイトルは『Medal of Honor』である。このシリーズの転機となったのは2010年にリブートされたMedal of Honorが政治的な訴訟問題を抱えたこと、その続編Medal of Honor: Warfighterが面白くなかったことが原因で、或いはCoD模倣をするMoHという往年のファンから見れば実に馬鹿らしい所業の連続が重なり栄誉勲章は剥奪された。Brothers in Armsの場合、なぜ続編が2008年で止まっているのかは解らない。しかし、私は一向に構わないね。Road to Hill 30は弾丸が当たらない、直死ぬ、マズルフラッシュで何も見えない・・・おおう、なんと言うハードコアFPS。

resize26359.jpg

当たり前のようにEarned in Bloodでも弾丸は当たらない、しかし分隊を指揮して激戦を生き抜いていく様は、とても面白かった。素晴しい作品ではあったのだが、不思議な事にファンにはならなかった。そして、それは今日でも変わらず。全く関係の無いことだが、この前、コンビニで美味しいアイスがあってですね。

・・・

無駄話だけで終わらせたい。この記事はあまり深く書けないことが直感で解る。Hell's Highwayをプレイしたことは事実だが、完全に内容を忘れてしまっている。今、プレイをしてもちっともゲームの感想が出てこない。あれ、本当にHell's Highwayってプレイをしたっけ?いや、しているはずだと思う。主人公ベイカー軍曹は、確かRoad to Hill 30で出てくる方で、レッドは・・・いや、こいつも主人公クラスのキャラだった・・・ような気がする。そもそも、伍長と軍曹だらけで、どいつがどいつだか覚えていない。

resize26365.jpg

面白いな、これ。射撃をして敵を倒す難しさが詰まっている。敵の命中率は高く、その一撃は瀕死級である。しかし、此方は一人で戦争をしているわけではない。Brothers in Armsの特徴は、チームを指揮して、有利な戦況を作ることにある。プレイヤーは戦力の1つでしかない、主役は私と仲間。双方が欠けない事が、非常に重要である。えー、でね、確か戦車とか出てくる・・・uhhh、そんなシーンがあった気がするんですよ。ダメだ、何もかもが思い出せない、思い出に浸れない。どうしようもない。

resize26374.jpg

Replayコラム史上初、Replayで終わらせるには惜しいタイトル。
と言うことで、君は私が思い出すまで付き合ってやろうじゃないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR