BioShock Remastered その5

resize30762.jpg

恐縮野郎がブチ切れしまくる中盤戦スタート。
敵もプラスミド持ちが沸き始めるが、特に怖がらずとも撃破はできる。むしろビックダディに間違って攻撃が当たってしまうことによるトラブルを注意する。手当たり次第に狩っていく記事ではあるが、一本道の狭い通路内での戦闘は非常に危険である。出来るだけ下準備をしてから戦いたい。またプラスミドはエレクトロボルト一択、テレキネシスも使えないことはないが即時性に欠ける。電気最強。

resize30784.jpg

リトルシスターを救うとプレゼントが得られる。これが主人公の強化に大幅に寄与するため、中盤で戦力を確保しておきたいところだ。また写真撮影によるリサーチは面倒だが、後半の機械類の処理を考えて、タレット中心に撮影を完了させておくと良いだろう。
タレットも皆殺しにしていく、あいつらは許されないウザさである。特に空を飛ぶタイプはHL2でもクソウザかった。

resize30800.jpg

閑話休題、当ブログは何かと写真が多い。ビールであったり雑記用であったりと活躍をするカメラだが、今日ではデジタルカメラが一般的に用いられているため、昔ながらのフィルム方式のカメラで撮影する人は多くはないだろう。私も馴染みが無かったのだが、たまたまRolleiflex 2.8F Planar(ドイツ製の高級カメラ)を触る機会があり、とても興味を持った。デジタルではないので、色々と手間が発生するが、巻上げダイヤルの調子も良い個体であった。素晴らしすぎるので暇があれば購入したい。

resize30805.jpg

アトラスさん、焦る。
いいんだよ、君は焦らずとも私が殴りに行くからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR