BioShock2 Remastered その2

resize31292.jpg

海底を歩けるのはダディだけ、的なBioshock2を攻略中。
アクション全開な作品なため、ホラーテイストは少なめになりました。尤もIGNの"ここ数年で最も怖いゲーム"にランクインしたBioshockも怖い作品とは思えなかった。BioShock Infiniteにまでなると、むしろ爽やかテイストである。海底、爽やか、可愛い、艦これ・・・おお?そういえば私は艦これをボロクソに叩いた記事をk・・・

resize31304.jpg

このデザインセンスに痺れてしまうよ。
海水を完璧に除去できていない床やブリキ調のインテリア、モダンアメリカふんだんの小物が素晴らしい。手に持っているリベットガンは序盤のお供としては弾数が心もとない仕様だ。後に威力上げを行い、中盤戦まで引っ張る予定。最終的に改良を続ければ、そこそこ活躍をしてくれたと記憶している。

resize31310.jpg

プラスミドと銃を持ち替えなしに攻撃できるようになった。これが大変に重要で、ゲームスピードそのものが大幅に上がった。しかもレンチ一強、エレクトロボルト一択だった前作とは戦闘バランスが変わった。SSで使用しているエレクトロボルトは終盤まで使うため強化対象だが、一部のイベントを有利に進めるためトリッキーな幻覚タイプのプラスミドを購入する必要がある。銃は都度、変更をしていくがグレネードが自爆ゲーになるためあまり使わない方向で行きたい。

resize31315.jpg

今回の黒幕であるラム。
特に思い出が無いので、たいした事がない悪役なのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR