Make America Great Again: The Trump Presidency 初回プレイ感想

resize37150.jpg

英語は好きじゃない。
往々にして学校における英語授業は不真面目だった。英語教師のアメリカ生活自慢はウザかったし、教科書はクソだし、大人になっても英語圏の国には住まないと決めていた。しかしだ、The Offspringは最高に素晴らしかったのである。これ以上の音楽はないと今でも確信をしている、例え英語だとしても。それからゆっくりと英語を勉強するようになっていった・・・のかもしれない。実際、趣味を極めようとすると、英語の壁がどこかしら出てくる。ロックの本場はアメリカ、車大国アメリカ、砂糖と麻薬の、金と弾丸の、映画とゲームの、軍事と戦争の、自由と不自由の大国、そして省略しまくる英語。それがアメリカというものなのだ。

resize37154.jpg

ゲームの話をした方が良い?それとも政治の話題の方が良いかな?
うーん、まず前者を選んだ場合、特に語ることがないのが問題なんだよ。トランプ氏の肉声をツギハギした豪華ボイスには笑ったけれど、肝心のゲーム性がクソすぎて何も書けない。ヘリに乗ってテロリスト集団を銃撃する様は、操作性、ゲーム目的ともに謎である。原油を掘って、牛を売る、ミサイルを撃ち込む!!おおう、正にアメリカの行いがゲーム画面で表現をされているではないか。ってこんなの売ったら誰かが激怒すんぞ。ギャグにしても販売中止が目に見えている。

resize37184.jpg

この記事を読んでいる10年後の読者に現状を説明しようじゃないか。まず第45代アメリカ合衆国大統領当選者にDonald John Trump氏が大統領選挙を経て選ばれた。彼は2017年にアメリカ合衆国大統領に就任する予定である。君たちの時代の歴史教科書にはどのような記述があるんか不明だけれども、2016年の今日は混乱しているよ。The Offspringの聖地カルフォルニアではマリファナが合法化したし、アメリカ在住のBF仲間からトランプのクソコラ画像がメールで来るしな。グローバリズムの終焉が始まろうとしている。それも世界一の経済力を持つ大国から発振しそうな勢いが今日あるんだ。

resize37182.jpg

The States is in a chaotic state.

半端じゃねぇ世界の夜明けだ!!クソゲーやってる場合じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR