BioShock2 Remastered その5

resize31540.jpg

最近はSkyrimもリマスター化し、何故かPOSTALもリマスター化しています。購入はしてはいないのですが、Deadislandも何年か前にリマスター化したようで。ああ、これは流行りってやつですかね。だとすると、F.E.A.R.とかCompany of Heroesとかも希望したいなぁ。現在、Hard Resetのリマスター版であるHard Reset Reduxも並行してプレイをしているが、記事にするのかどうかは微妙なところ。今年は時間的な関係で、バイオショック関連の記事を終わらせるのが精いっぱいかもしれない。

resize31553.jpg

BioShock2というのは、中々に悲しい立場の作品で、初代にはストーリーで劣り、アクションではInfiniteには及ばず。そんな中間的なゲームなのですが、少なくともInfiniteは本作の影響を受けている部分もあり、親子をテーマにした物語も若干ですが2寄りなのかもしれません。ちなみに私はInfiniteが一番に好きですから、これは何かの形で記事にしたいところです。

resize31600.jpg

プレイヤーに与えられたNPCへの干渉。
放置するか、怒りに任せて攻撃をするか。

resize31612.jpg

相も変わらず扉1つにしても凝りようが素晴らしいゲームである。
名作2本の間に挟まれ忘れ去られることが多い2であるが、今のところは、とても楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bioshock2のDLC Minerva’s Denが本編より面白いと巷で話題ですが次いでプレイされますか?積んでるので感想だけでもなんとか

Re: No title

> Bioshock2のDLC Minerva’s Denが本編より面白いと巷で話題ですが次いでプレイされますか?積んでるので感想だけでもなんとか

該当のDLCを所有していないため当コラムでは扱わない予定です。
ただ私のゲーム感想文を望んでいる方がいるというのは嬉しい限りです。ご期待に沿えず申し訳ない。
プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR