Van Helsing: Final Cut その3

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私のハクスラ・ポリシー
①1stキャラは脳筋にする。
②脳筋に回復魔法?要らないよ!!
③本命はネクロマンサー、それ以外のキャラは捨てor倉庫
④装備漁りは2週目から。1週目は何もかもが捨て。
⑤品質によっては、ゲーム自体を開幕10分で捨てる

・・・ハクスラやっている人ほど、④は重要です。スキル周りから装備、クエスト関係から捨て - つまり流れを掴むための周回と割り切って攻略をしていくわけです。しかし、私はこの1週目の『捨てキャラ』によるいい加減な攻略が好きでして。③ネクロマンサー職は、基本的にどのタイトルも操作が難しく、一週目で流すようなデザインではない事が多い。⑤は雑食ゲーマーなら基本だ。

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ハクスラって良く分からないよー
という人は、ひとまずGrim Dawnをプレイしてみてください。当ブログでも沢山に紹介・攻略していますので大凡の概要が解ると思います。問題は、Grim Dawn以外のハクスラを探している方に何がお勧めできるかという点。私はVictor Vran ARPGあたりを推したいのですが、あれはアクション要素強めなので好みが出てしまいます。最近だとBook of Demonsが気になっているのですが、どうなんでしょうかねぇ。あまり手を広げるのもアレなので、標準的なVan Helsingで私の株を上げるわけです。

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ボスです。4体もいます。全員、ゴミなので殴り倒します。
そろそろスキル関連を見直したいところだが、オリジナル版と育成要素が変わり過ぎて困惑気味である。範囲攻撃類を充実させないと面倒なゲームなので、単発攻撃脳筋には厳しい展開である。ひとまず固めに育成しておけば、殴り耐性があるので何とかなるはず。

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どんどんとレベルが上がる。
装備アイテムもどんどん売る。
つまり、ヴァンは売りゲー。

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